« 今年も終わり、ラストスパートぉ♪ | メイン | ここから逃げてしまいたい… »

医療の現場、夢と現実…

こんな気持ちに押しつぶされてしまいそうになるなんて…。
今まで生きてきた人生でこんな気持ちになったことは一度もありません。
ようやく看護師として働きだしたと思ったら…実際に医療の現場で働きはじめてみたら
夢と現実のギャップにかなり悩んでしまった私です。
病気って救える命とそうではない命がありますよね。
それは仕方のないこと、頭の中ではしっかり理解しているつもりなんだけど
目の当たりにそういう光景を日々目にしているどうしてもいたたまれない気持ちになってしまうんですよね。
まだまだ始まったばかりのこの仕事だけど私には無理なのかもしれない…なんてすでに考え始めている自分がいることにビックリ。
かといってすぐに結論を出してしまったら後で後悔してしまうかもしれない…。
ものすごく悩んでいる今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月25日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も終わり、ラストスパートぉ♪ 」です。

次の投稿は「ここから逃げてしまいたい…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38