« 医療の現場、夢と現実… | メイン | 夢見た空間はどこへ? »

ここから逃げてしまいたい…

医療現場って想像を絶する場所ですよね。
期待に胸膨らませて看護師という職に就いたのはいいけど配属後すぐにその希望をむしりとられてしまった感じです…。
医療現場ってこんなだったんだっていう思いっきり挫折感を味わった私。
新人なのにもう辞めたい気持ちでいっぱいなんですよね。
きっと看護師の人手不足ってこういうことなのかもしれない…なんて思っちゃってます。
でもここで辞めちゃったら完全に負け犬ですよね。負け犬にはなりたくない。でもこの場所から逃げ出したい…ものすごい心の葛藤です。
私この先どうなるんだろう。この世界に染まっていくのかなぁ。それともやっぱり逃げ出しちゃうのかな。
想像と現実の違い、どんな仕事でもあるだろうけど最悪です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 02:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療の現場、夢と現実…」です。

次の投稿は「夢見た空間はどこへ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38