« ここから逃げてしまいたい… | メイン | 少し休養したい »

夢見た空間はどこへ?

あれほど夢見ていた憧れの職業にやっと就けたと大喜びしていたのもつかの間
今の私はとにかくここを逃げ出したいって思う気持ちでいっぱい。
医療の世界がこんなに大変なものだったなんて研修でもわからなかったです。
仕事自体が嫌なわけではないんだけどあまりにも大変なことが多い。
ちょっとした怪我で入院してくる患者さんなんかと接するのはぜんぜん平気なんだけど
長く入院している患者さんと接するのは本当にこっちまで辛くなるんです。
しかもその患者さんが小さな子供だったりしたらなおさら。
毎日出勤の時に今日もあの子は元気にしてくれているのかなとか何か急変していたら
どんな顔したらいいんだろう…なんてね。
私には荷が重過ぎる…。
明るい世界に飛んでいってしまいたい気持ちを今日も抑えて仕事です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月28日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここから逃げてしまいたい…」です。

次の投稿は「少し休養したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38