« 少し休養したい | メイン | 長く続けることが大事 »

新人ナースまだまだ!

看護師として立派に働いている人、どうしてそんなに真剣になれるんだろう。
このなんともいい難い現場にいて頭がどうにかなってしまいそうだと思うことはないのかな…。
それともそんな風に思うのは私がまだ看護師として働き出して間もないからなのかな…。
私は今すぐにでもここを離れたい、辞めてしまいたいって思いながら毎日出勤しているんですよね…。
白衣の天使…なんてネーミング誰がつけたんだろう…って不思議に思います。
ここはそんな生易しい現場じゃない…。
どうしてみんな平気な顔でいられるんだろうって不思議なんです。
医療の現場のこと、看護師の仕事のことについては今までしっかり学んできたつもりなんですけどね…。やっぱり現実は想像とはぜんぜん違っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月24日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少し休養したい」です。

次の投稿は「長く続けることが大事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38