« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

長く続けることが大事

まだまだ新人の私、看護師の仕事のほとんどを理解できていないと思う。
それなのにもうすでにこの仕事を辞めたいって思っているんだよね。看護師が働く現場がこんなんだったなんて…。
なんだかものすごくショックなんですよね。私はこんなところでずっと働くのかなって自信喪失ってやつかな。
こんな場所だとは思わなかった…。やっぱり現実っていうのは残酷ですよね。
夢ばかり追っていても現実はそんなに甘くないぞって感じかな。
でもここで投げ出してしまって本当にいいの?ってこころのどこかでほんの少しブレーキをかけている自分がいるのもまた事実。
ひとつの仕事をやり続けるっていうのはとっても大変で難しいことなのかもしれないですね…。
仕事をやめたくなったらでもやはり看護師転職サイトに登録するしかないですよね。
まあ看護師は山ほど受け入れ先があるから雇用先の心配はないと思いますが
やっぱり長く続けることが大事ですよね。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38