« 新人ナースまだまだ! | メイン | 看護師の仕事に追われる日々 »

長く続けることが大事

まだまだ新人の私、看護師の仕事のほとんどを理解できていないと思う。
それなのにもうすでにこの仕事を辞めたいって思っているんだよね。看護師が働く現場がこんなんだったなんて…。
なんだかものすごくショックなんですよね。私はこんなところでずっと働くのかなって自信喪失ってやつかな。
こんな場所だとは思わなかった…。やっぱり現実っていうのは残酷ですよね。
夢ばかり追っていても現実はそんなに甘くないぞって感じかな。
でもここで投げ出してしまって本当にいいの?ってこころのどこかでほんの少しブレーキをかけている自分がいるのもまた事実。
ひとつの仕事をやり続けるっていうのはとっても大変で難しいことなのかもしれないですね…。
仕事をやめたくなったらでもやはり看護師転職サイトに登録するしかないですよね。
まあ看護師は山ほど受け入れ先があるから雇用先の心配はないと思いますが
やっぱり長く続けることが大事ですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新人ナースまだまだ!」です。

次の投稿は「看護師の仕事に追われる日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38