« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月02日

看護師の仕事に追われる日々

毎日毎日仕事に追われる日々。
みんなそれは同じなんだろうけど、看護師という過酷な仕事を選んでしまった私はちょっと最近後悔し始めているんですよね。
まだまだ始まったばかりの看護師の仕事。
もう後悔しているなんてことはもしかしたら私にはこの仕事が合っていなかったのかな…なんて思うことも多々。
働く前に夢見ていた看護師の仕事だけど実際に現場で働いてみるとそんなに生易しいものではなかった…まさかこれほどとは思わなかったんですよね…。
先輩ナースを見ていると手馴れた感じで仕事を淡々とこなしていく。
私にこんなことができるのか…疑問です。
すぐに結論を出すのは早すぎるのかもしれない、だけどいつまでもこんな気持ちのままだと周囲にもそのオーラが気づかれてしまいますよね…。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38