« 2012年12月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月16日

看護師としての成長

看護師になって働き始めて…なんだかこんなはずじゃなかった…って思う毎日を送っている私。
憧れや期待や…前向きな思いいっぱいで仕事を始めたんだけどなんだかうまくいかないんだよね…。
夢見ていた世界とは現実、全然違うんだもん。
看護学校で勉強していたころとも違う。これが医療現場ってことなんだろうなって分かってはいるんだけどなかなか慣れることが出来ないでいるんです。
周囲を見ているとみんな少しずつでもしっかり成長しているのに私はというと全く成長が見られない感じがするんですよね…。
なんだかここに私は必要ないのかもしれない、私の居場所はここじゃないのかもしれない…そんな風に思ってしまうんです。
一度そんな風に考えてしまったらもうここにいたくないんですよね…。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38