« 看護師としての成長 | メイン | あこがれと現実のギャップ »

看護師を辞めて…

看護師…もっともっと輝いている仕事だと思っていたのにまさかこんなに大変な仕事ばかりだとは思わなかったです。
確かに人の生命に関わる職業だからそれなりに大変さはあるだろうとは思っていたもののここまですごいとは思っていなかった…。
まだまだ看護師として半人前にもなっていないというのにすでに辞めたい気持ちが半分以上あるんです…。
どんな仕事であっても大変なんだろうとは思うけど私はこのままここにいていいのかなって思うんですよね。
看護師としてやっていけるのかな…って。
先輩看護師がテキパキと動いているのを見ると私にはそんなこと絶対に出来ない…って落ち込んでしまうんです…。
毎日病院に行くのが苦痛になってきている感じがします。
本当だったら日々少しずつ仕事にも慣れていくんだろうけど私は…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月20日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師としての成長」です。

次の投稿は「あこがれと現実のギャップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38