« 看護師を辞めて… | メイン | 看護師の苦悩… »

あこがれと現実のギャップ

私はずっと看護師の仕事にあこがれていました。
看護学校でも一生懸命勉強したし勉強のために他にしたいことを
たくさん我慢もしてきた。そしてようやく晴れて看護師としてデビューする
ことができたんだけど…現実がこんなに大変なものだとは思ってもみなかった。
それもちょっとやそっとではないんです。
もちろん学生時代に実習などでそれなりに看護師の仕事がどれだけ大変なのか学んだ
つもりでいたんですよ。
だけど実習と実際に働き始めてからではあまりにもその差が…。
今すぐにでも辞めてしまいたい。そんな気持ちばかりが今は私の中に…。
私と同じように自分の仕事について悩んでいる人…きっとたくさん
いると思います。
また、そんな悩みから解放された人もまたいるでしょう。
解放された人はどんな風に解決したんだろう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月21日 04:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師を辞めて…」です。

次の投稿は「看護師の苦悩…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38