« 看護師の苦悩… | メイン | 悲しい職場の雰囲気 »

看護師の仕事、いつやめようかな…

看護師になってバリバリ働いてやる!!そんな風に思っていたころなつかしいです。
今私はまだまだ始めたばかりの看護師の仕事を投げ出したくてたまらない気持ちでいっぱい。
こんなにすごい場所だとは思っていなかったっていうのが一番の理由でしょうか…。
人間関係が一番の原因ではあるもののあまりにもリアルな医療現場に驚いているっていう理由も…。
看護実習では味わったことのない世界がそこには広がっています。
まさかこんなにすごいとは思わなかった…。
私は看護師の仕事を美化しすぎていたのかもしれません…。
今の私はいつ辞めよう…いつ言おう…そんなことばかりを考えている毎日。
気持ちがそちら側に向かってしまっているから仕事もなかなか楽しいって思えない状況です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月20日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の苦悩…」です。

次の投稿は「悲しい職場の雰囲気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38