« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

悲しい職場の雰囲気

看護師の仕事ってもっとみんなにありがたがられて楽しい職場だと思っていた私。
だけど実際には患者さんからはあれこれ文句を言われて先輩ナースからは雑用係のように使われて…めちゃくちゃです。
あんなに夢見ていた看護師の仕事なんだけどぜんぜん夢と現実は違っている…。
今すぐにでも辞めてしまいたいって何度思ったかわかりません。
今も正直すぐに辞めたいって思っているんだよね。
だけどこのまま負け犬になりたくないって気持ちもあるんです。
やっぱり辞めた…みたいないわれ方をするのは絶対に嫌なんですよね。
だから毎日苦痛であるものの必死でがんばっているんです。
ただこの我慢がどれだけ続くかは私にもわかりません。
患者さんからいろいろ言われてももっと職場の雰囲気がよかったらがんばれるんだけどね…。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38