« 看護師の仕事、いつやめようかな… | メイン | 今を乗り越えよう »

悲しい職場の雰囲気

看護師の仕事ってもっとみんなにありがたがられて楽しい職場だと思っていた私。
だけど実際には患者さんからはあれこれ文句を言われて先輩ナースからは雑用係のように使われて…めちゃくちゃです。
あんなに夢見ていた看護師の仕事なんだけどぜんぜん夢と現実は違っている…。
今すぐにでも辞めてしまいたいって何度思ったかわかりません。
今も正直すぐに辞めたいって思っているんだよね。
だけどこのまま負け犬になりたくないって気持ちもあるんです。
やっぱり辞めた…みたいないわれ方をするのは絶対に嫌なんですよね。
だから毎日苦痛であるものの必死でがんばっているんです。
ただこの我慢がどれだけ続くかは私にもわかりません。
患者さんからいろいろ言われてももっと職場の雰囲気がよかったらがんばれるんだけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事、いつやめようかな…」です。

次の投稿は「今を乗り越えよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38