« 現実は厳しい… | メイン | いろんな患者さんとの出会い »

私の気持ち

看護師の仕事を一生懸命がんばろうと思っているもののそれ以上に早くこの場から逃げ出したいって気持ちがある私。
夢描いていた現場とはまったく違ったリアルな医療現場。
みんなよくこんなところで耐えられるな…なんて思ったりもします。
正直自分がどうしたいのかわからないって感じなんですよね。
それでも毎日時間は経過していく。
早く何か答えを出さなきゃいけないって思いながらも…。
きっとどんな仕事をしている人でもいろいろな悩みを抱えているんだとは思います。
もしも看護師の仕事を辞めてほかの仕事をしたとしてもまたそこで新たな悩みを抱えることになるのかもしれない。
それって悪循環だよね。
逃げ出すことばかり考えずに立ち向かう必要があるんじゃないかって思うけどなかなかその勇気が出ないのが現状。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月03日 03:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現実は厳しい…」です。

次の投稿は「いろんな患者さんとの出会い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38