« 2013年12月 | メイン | 2014年07月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月12日

いろんな患者さんとの出会い

看護師になっていろんな患者さんと接してきて、やっぱり人間って相性があるんだなってつくづく思っちゃいました。
どの患者さんも決して以前から親しく知っているわけじゃないし病院内で少し話をする程度。
だけどそんなたくさんいる患者さんの中でも比較的話のしやすい人、世間話で笑い会える人っているんですよね。
逆に必要以外の言葉を話すことがなかなか出来ない…会話が成り立たない人もいる。
これって人としての相性が問題なんでしょうね。
別に恋愛対象とかっていう意味じゃなく人と人の相性…。
そんなことを考えながら仕事をしているとちょっとだけ楽しく働ける時間も出来ちゃうから不思議ですよね。
これからまだまだたくさんのいろんな患者さんとの出会いがあるだろう今後…楽しみです。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38