« 私の気持ち | メイン | 一番ショックなことは… »

いろんな患者さんとの出会い

看護師になっていろんな患者さんと接してきて、やっぱり人間って相性があるんだなってつくづく思っちゃいました。
どの患者さんも決して以前から親しく知っているわけじゃないし病院内で少し話をする程度。
だけどそんなたくさんいる患者さんの中でも比較的話のしやすい人、世間話で笑い会える人っているんですよね。
逆に必要以外の言葉を話すことがなかなか出来ない…会話が成り立たない人もいる。
これって人としての相性が問題なんでしょうね。
別に恋愛対象とかっていう意味じゃなく人と人の相性…。
そんなことを考えながら仕事をしているとちょっとだけ楽しく働ける時間も出来ちゃうから不思議ですよね。
これからまだまだたくさんのいろんな患者さんとの出会いがあるだろう今後…楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月12日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の気持ち」です。

次の投稿は「一番ショックなことは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38