« 2014年07月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月26日

たまりすぎた愚痴

どんな仕事でも始めたばかりのころは何もかもわからないことだらけでついつい辞めてしまいたいって思うものだよね。
今の私がまさにそんな感じです。
看護師の仕事を始めて、夢と現実のギャップに悩まされている真っ只中。
だけど頑張ってなれた看護師。
辞めるという勇気もなかなか出てこないんですよね。
一度辞めてしまったら元に戻るなんてこと出来ないし…。
みんなこんな気持ちを乗り越えて成長していくんだろうなって思うけどなかなか…。
私がしっかりとした仕事をするようになるのはどのくらい先なんだろうね。
こんな弱音ばかり言っているとそんな日はなかなか訪れないのかもしれないな。
わかってはいるけどつい愚痴っちゃいたくなります。
きっと今の私は愚痴を言い始めたら延々と話し続ける気が…。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年07月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38