« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月13日

慣れない看護師の仕事

看護師の仕事はいつまで経っても慣れません…。
あんなに夢いっぱいでこの仕事を選んで勉強してようやく働ける…って思っていたのがこんな気持ちになってしまうなんてうそみたいです。
今では少しでも早く、一刻も早くこの場所から逃げ出してしまいたいって思ってる…。
仕事内容も人間関係も考えていたものとは全く違っていた…。
不思議なくらい違ってた。
みんな新人時代はこんな風に思っているものなのかな…。
だけど今逃げ出したら私は弱い人間のままになってしまうんじゃないかって気持ちもあってなんとか頑張っているんだけど心が病気になってしまわないかなってそんなことを考える日もあります。
なんとか続けていくことが出来たらいいんだけど…。
とりあえずは明日もまた頑張ってみようと思っています。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38