« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月10日

いつの日か笑って話せたら…

なかなか職場に慣れることの出来ない私。
本当にこのまま続けていけるのかな…。
看護師の仕事自体はある程度覚えてきたしそんなに苦痛じゃないんだけど
いろんな場面に遭遇してこの仕事がどれだけ精神的に大変なものなのかって思い知らされる毎日。
ちょっと辛いです。
だけど今辞めてしまったら結局これから先どんなことをしても途中で投げ出すことしか出来なくなっちゃうんだよね。
必死で耐えてます。
みんな先輩ナースもこんな風な気持ちを経験して立派になっていったのかなぁ?
私もいつの日かそんな風になれることが出来るのかな…。
そんな日が来るとしてもまだまだ先の話だね。
いつの日か自分も後輩ナースに自分の経験談を笑って話せる日がくるといいな…。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38