« 来年は早めに… | メイン | フライデー記事は真実? »

転職で重要な書類

転職活動をしている中、履歴書や経歴書を書くときにはすごく緊張します。
機械商社の経理への転職をしている時は特にそう思いました。
それに、どうやって自分のことをアピールしたらいいのかも悩むところです。
前にエージェントの人にお世話になっていたことがありましたが、それもお金がかかることで、無職の自分にはきつくなってきてしまいました。
39歳、もうすぐ40歳。
そして転職が3回です。
少なからず、この間の在職期間などは詳しく見られると思います。
それがよくない印象を与えてしまうかもしれないですよね。
でもこれをごまかして書いてしまったとしても、後からハローワークなどからの通知がくるということもあると聞きました。
ハローワークを利用しなければなどと思うのですが、やはり正直に書かなければいけないですよね。
人生で3度も転職をするなんで自分でもわけがわかりません。
未だに自分が向上しているとは思っていませんから。
こうしたことを考えると、転職はこれでおしまいにしたほうがいいでしょうね。
自分の才能の見極めも大事なことだと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年10月12日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来年は早めに…」です。

次の投稿は「フライデー記事は真実?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38