« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

フルート

知り合いが、趣味でフルートを習っていたとかでした。
今はいったんやめてしまったみたいですけど、フルートなんてまるで縁がないから少し驚きつつ、興味をもってしまったのです。
かといって買ったりやったりしませんけどねー。

「フルート」というと誰でも一度は名前を聞いたことがある楽器だと思います。
小・中学校の音楽の教科書にも登場しますし、ピアノやヴァイオリンに次いで演奏している人が多い楽器です。

私もフルートという楽器を実際に演奏するようになるまでは、
どんな「音」なのか、どんな見た目なのか、といったことをあまり知りませんでした。
「銀色で高い音がする」という漠然なイメージしかなかったのです。

実際には、いろんな音が出せるらしいし、うまい・へた、の違いも、
聞いてるうちに分かるようになってきました(笑)。

あれを知ってしまうと、うまくなりたいな、って思うね(笑)。

でも、いいものは高いのでフルート・・・・「へー!」ってだけで、
やっぱり買ってまでしないな、とね。

オチがなくてすみません。

About 2017年03月

2017年03月にブログ「新人看護師の辞めたいキモチ<医療の現場から脱出したい・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38