« 信条 | メイン | サイレント »

フルート

知り合いが、趣味でフルートを習っていたとかでした。
今はいったんやめてしまったみたいですけど、フルートなんてまるで縁がないから少し驚きつつ、興味をもってしまったのです。
かといって買ったりやったりしませんけどねー。

「フルート」というと誰でも一度は名前を聞いたことがある楽器だと思います。
小・中学校の音楽の教科書にも登場しますし、ピアノやヴァイオリンに次いで演奏している人が多い楽器です。

私もフルートという楽器を実際に演奏するようになるまでは、
どんな「音」なのか、どんな見た目なのか、といったことをあまり知りませんでした。
「銀色で高い音がする」という漠然なイメージしかなかったのです。

実際には、いろんな音が出せるらしいし、うまい・へた、の違いも、
聞いてるうちに分かるようになってきました(笑)。

あれを知ってしまうと、うまくなりたいな、って思うね(笑)。

でも、いいものは高いのでフルート・・・・「へー!」ってだけで、
やっぱり買ってまでしないな、とね。

オチがなくてすみません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信条」です。

次の投稿は「サイレント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38