« サイレント | メイン | 主体教育って? »

チーズケーキ

チーズケーキは実は苦手なのですが、いただきましたので食べてみました。
もともと苦手なので「美味しい!」の雄たけびは出ませんが、まずくないし、いけます、いけると思いました。

チーズがよろしくないので、では自分でなにか同じようなものが作れたらいいな、と考え、レシピを探して作ってみたのです。
これが美味しいんですよねー。
これでいいよ(笑)、チーズケーキとかいらない、自分で作れば安心だし美味しい。
これからはこれでいこう。いただいたものは・・・・適当に笑

そのレシピですけど、豆腐(木綿がいい)とレモンとリンゴジュースで出来ます。
くず粉も必要ですが、これだけです。簡単。
すぐに出来るし、チーズの味もちゃんとする。
それでいてヘルシーなのです、こんないいことないよね。

もしケーキが好きなら、これはお勧めですよー。
チーズケーキを普通に食べたらいいじゃん、って人には関係ないですね・・汗。

でももし、ヘルシーにケーキを食べたかったらお勧めです。
チーズケーキってすごいカロリーですしね。胸焼けしますよ。少なくとも私はします(!)。

なんでもそうですけど、手作りのものっていうのはいいですよね(^^)!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイレント」です。

次の投稿は「主体教育って?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38