« 芸能人 | メイン | そういえば。 »

枕が・・・

知り合いが、髪の毛を染めたあとに枕が汚れる、って言っていました。
聞けばそういう人は多いみたいです。
髪の毛を染めた、その色(?)が落ちてくるみたい。

アルコール分を多く含んだヘアケア用品を使ったり、染毛後間もない時に汗をかいたりすると、
衣服や枕カバーを汚すことがあります。
スポーツで汗をかいた時も同じです。

私は経験はないのですが、頭をかいたりすると爪の中が汚れるので、それも同じことかなって思っています。
嫌なものですが、美容師さんに言ってもそれはクレームとなるだけなので、
そういうものなのだ、と思うようにしましょう。
あきらかにおかしな色落ちなら言ってもいいと思いますけどね。

色が濃いほどその傾向が強いみたいですよ。
色の染料の大きさが関係していますが、分かりやすくいうと、
発色のよいカラー剤は、色移りしやすいということですね。

「シャンプーをたくさんすれば色移りしないのでは」と思いそうですが、
シャンプーのしすぎは、色持ちが悪くなる原因になりますので、ほどほどに。

とはいえ、色オチしないものがいいし、シャンプーはしたいよねーー。
どうしろっていうのだ、、、ぷんぷん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸能人」です。

次の投稿は「そういえば。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38