« すごいですねー。 | メイン

キノコの効果

キノコは健康にいいし、大好きなんだけど、手に入らない地域に住んでて困る。
なんとか買って食べるようにしてるけどね。

きのこ全般に嬉しい効果はありますが、そのきのこにしかない栄養素やより効果の高いきのこなど、
きのこの種類によって栄養や効果にも差があります。

私は干ししいたけが好きだけど、あんがいあれが嫌いな人って多いんですよね、
食べ応えとか、匂いが苦手みたいです。

うちの母はしっかりと煮て出してくれてたからかな、私は何も気になりません。
今の自分のきのこ料理も、もちろん母から受け継いだものです。

よく食べられているきのこのなかでは、免疫機能を活性化させる
β-グルカンが特に多いのがまいたけです。

また、まいたけは美肌に導いてくれるビタミンB2の含有量が高いのも特徴です。

まいたけ、、、、あーー食べたくなったーーー!
売ってないんだよねー泣

食べられる時にたくさんキノコは食べておくことですね。、
私みたいに打ってないところに引っ越すと、食べたくても食べられないですよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごいですねー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38