« 映画の真実 | メイン | オイルについて »

不思議なスパイス

デュカという、ナッツとスパイスの混ぜたものがあって、一度作ってみたらもうやみつきに!
こんな美味しいものを今まで食べないでいたのか、ってくらい好きになりました。

前に作った時のレシピがどこかにいってしまいましたが、もうなくても作れてしまうくらい作っている。
とはいえ、レシピはあった方がいい。
どこにいってしまったのだ、あのお気に入りのレシピ。
自分で作るか、、、しょうがないから。

確かね、
カシューナッツ50グラム
クミンシード10グラム
コリアンダー10グラム、
塩・s¥胡椒:少々
とね、こんな感じでした。
すぐに作れます。簡単。
配合も適当で美味しく出来ますが、こうしてレシピはあった方がいいよね、、、。
出来ればね。

中東が発祥のスパイスです。
パンにオリーブオイルをたらして、その上にこのデュカをふりかけて食べると最高に美味しいです。
是非試してほしいー。

作るのが面倒なら、お値段ははるけどカルディに売ってるみたいですよ。
さっそくカルディにゴーーー!!

ほんと、美味しいのでお試しあれー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画の真実」です。

次の投稿は「オイルについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38