« 不思議なスパイス | メイン | ブログを書くコツ »

オイルについて

バリ島で、ココナツオイルを買いました。
食用でしたけど、髪の毛に使っています。

髪の毛を洗う前にココナツオイルを髪の毛につけてしばらく、、、そうですね~、、
時間があれば30分くらい、最低でも15分くらいはそのままにして、

いや、出来たらホットタオルまいてそのまま、とか、、

それから髪の毛を洗うと、見事にしっとしさらさらになります。

また、おおさじ2杯をコーヒーなどに入れてのむと美容にもいいそうです。
コーヒーにココナツオイル??って感じですけどね。

最初は少なめからスタートして徐々に量を増やしていってもOKみたい。
ココナッツオイルを直接飲んでも問題はないけど、
慣れないうちは飲みにくくお腹を壊してしまう可能性もあるので、
何かと混ぜて摂取するようにしましょう。

ドレッシングに入れたり、バターの代わりに料理に使ってもいいそうで、
今度トライしてみようと思っています。
バターの代わりなら理解できるね笑

自分の場合は食べてもいいもの、、というか食用だもんね・・・笑・・・それを使ってるので
安心なんです、口に入ってもいいし、髪にもいい。

コーヒーに入れても髪にぬってもいいなんて素敵じゃないですかーー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不思議なスパイス」です。

次の投稿は「ブログを書くコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38