« ホテルの会員 | メイン | のりぴー »

介護保険のこと

会社員であれば、40歳から60か65歳までは会議保険に加入して、
おそらく自動的に給料から引かれているはず。
あれっていうのは、病気やけがをしたら保険がおりるものですが、
病気やケガをして仕事ができなくなってる間もなにかしてもらえるのかな?
もし会社をやめたらどうなるんでしょう?

会社でふたんしてくれてた保険きんがくも覚悟のうえで、同じ保険にかにゅうすることはできますが、通常はどうしたら、、、皆、、どうしているんだろう。

国民保険に加入もいいですけど、どこに相談したらいいの?
、、、など、聞きたくなることがたくさんあります。

まずはそういう窓口を探さないといけない。

介護保険に加入してるから、なにかしらの介護は受けられるはずですが、
それだって、、、まずはどこに聞けばいいの?・・・です。

そして、会社をやめたら、、、どうなるのか、、、あーーー頭痛いですね。
自分のこと、家族のこと、もしそうなったらどうしたらいいのか、、
ちゃんと調べておくのがいいようです。
それも変化してるので、頻繁に(!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホテルの会員」です。

次の投稿は「のりぴー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38