« 小さくても | メイン

紫の花

庭に、ムラサキの花が咲いています。なんて名前の花なのか実は知らないのです。
でもいいの、、綺麗だなー、って見ることが出来るだけでいいのですよ。
だって、名前が分かっても、知らなくても、この思いは同じでしょ。
綺麗だなー、こんな花が咲いてすばらしいなー、天気いいなー、庭があってよかったなー、全部、とっても幸せなことです。
ムラサキの花だけではないけど、今日はこのムラサキの花が一番目につきまして、それがいいなって思える日、であったと思うのです。
もしかしたら、同じ花を見てもそう思わない人、家族ですらもそう思っていないかも、じゃないですか?
でもいいんです、今日は、自分は、、、ムラサキの名前も知らない花で幸せになれた、それだけです。
このシンプルさで人は生きていけるのです。
明日はまた違うものに焦点を当てているかもです、ムラサキの花はもうないかもしれない。
でも、今日はこの幸せのまま、眠りにつきたいのです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さくても」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38