« 許可なし | メイン | どこに力が入っているか »

ひざかけ

パソコンで仕事してる時はひざかけが欠かせません。
やhりね、、膝って冷えますよ。冷えは万病のもと、気を付けてます。
それより以前い、膝gぁ寒いと感じるので自然にかけているだけなのですがね。
これは、外国人には理解できないようです、どうして皆、膝に毛布をかけるの?それは海外ではおじいちゃん、おばあちゃんがしてるものだ、ってことらしいのです。
おじいちゃん、おばあちゃんじゃなくてもひざかけはしますよね、20代でしてます。
なので冷えの考え方、、ってより、膝が冷えてないのかなとも思います。
外国人は膝が冷えない、または冷えてるって思ってない。
ひざかけ、は売ってますけど、頻繁にどこでも売ってるものではなく、また「ひざかけ」でもなく、毛布ですね、毛布を膝にかかてるってだけで、やはり買うのは老人のようです、病気の人とか。
格好つけてるわけでもなさそう、、。
やはり冷えは感じないんだろうねー。
そんな人たちに「膝が冷える」と言っても、馬に念仏なんでしょうねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「許可なし」です。

次の投稿は「どこに力が入っているか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38