« 振込の遅さ | メイン | くも膜下 »

撮影の裏話し

映画の撮影の裏話し、というのは、役者さんとか、監督さんから、これなら話してもいいだろう、というところで話が出ることが多いけど、有名になった映画「タイタニック」でもそれはあって、面白いエピソードがたっくさんあるんですよね、知ってます?
あの映画は、巨大なプールを作って撮影されたのですが、本物さながらのタイタニック号が、港から出るシーンは、左右反対だった、というのは有名。
TITANIC、という文字も、鏡で見てそう映るようにしたんですよ、知ってます?
どうしても煙突からの煙が調整できなかったから、ですって。
すごいよねー、そこまで再現してたなんて。

有名な、ジャックとローズが「空を飛んでるわ!」って腕を広げるシーンも、実は青いシートの前で、大きな扇風機の風に当たりながらしてるんです。
そんな中であの感じを出すなんて、俳優さんってほんとすごいですよねーー。
扇風機の前、ですよーーw
ケイト・うインスレットは肺炎を起こしたりね、、寒い中ずっとプールに入っていて、、、。
恋仲にはならなかったけど、ディカプリオとケイトは大の仲良し。
そこは良かったと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.analife.com/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「振込の遅さ」です。

次の投稿は「くも膜下」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38